
実家に帰りたい

ポケモンなど ざっくり

きゅーぽけオフ使用構築【特殊メガボーマンダ】

8/22のきゅーぽけオフに参加しました。

qupoke.exblog.jp



f:id:kazuki_fs_pokemon:20150824232059p:plain

ボーマンダ@メガ石 控えめ CS
ハイパーボイス/破壊光線/大文字/流星群


Hロトム@食べ残し 穏やか Hdベース(後述)
ボルトチェンジ/めざパ氷/鬼火/毒々


ナットレイゴツゴツメット のんき HB
ジャイロボール/パワーウィップ/宿り木の種/電磁波


マリルリ@突撃チョッキ 意地っ張り HA調整
滝登り/アクアジェット/じゃれつく/叩き落とす


ドリュウズ@こだわりスカーフ 意地 AS
地震/アイアンヘッド/岩雪崩/つのドリル


ヤミラミ@メガ石 図太い HB
バークアウト/鬼火/瞑想/自己再生



・メガボーマンダ(NN:ミルラ)
f:id:kazuki_fs_pokemon:20150826132002p:plain
特殊ボーマンダ。破壊光線で相手を蹴散らします。(破壊光線が使いたいがために特殊にした) 相手が物理型と思ってくれるとありがたいです。
ただ火力がない。ハイパーボイス以外命中率が不安なのに火力ないってどういうことなの。サイクルを回しながら相手を削っていきましょう。破壊光線は地震などに変えても問題ないですけど、ラス1を大体倒すことのできる技が強かったです。sに補整かけるかどうかは火力を考えて選択ですかね。
このパーティはサイクルを回しながら戦うので羽休めに変えてもよいと思いました。
NNはFE聖魔から。


・ヒートロトム(NN:NENS30)
f:id:kazuki_fs_pokemon:20150826132033p:plain
ボーマンダの相方。ボルトロスなどに出していきたいです。耐久足りないけどしょうがない。
調整はH252b48c12d196(たぶん)です。もっとDをBにまわすべきだと思いました。きゅーぽけオフでは結局ボルトに出会わなかった。
NNは実家の電子レンジの型番です。古いので買い変えたほうがいいんですかね?


ナットレイ(NN:ccハンガー)
f:id:kazuki_fs_pokemon:20150826132106p:plain
ボーマンダの相方。努力値はBに振り切りました。ジャイロボールと電磁波を採用してますが、これでよかったと思います。主に相手の交代先に電磁波打ちました。一応最遅です。
NNはSASUKEのクレイジークリフハンガーです。完全制覇者が出たのでまた改悪されそう。


マリルリ(NN:マミーポコ)
f:id:kazuki_fs_pokemon:20150826132132p:plain
前回の神速オフでは太鼓マリルリを使ってたのですが、今回はより特殊方面を受けることができるチョッキで使用しました。ナットレイを引くときにマリルリをよく出してたと思います。ナットレイの電磁波が決まっていればマリルリが上取れます。
NNは○○マミ+腹ポンポコ


ドリュウズ
f:id:kazuki_fs_pokemon:20150826132214p:plain
今回一度も選出しなかったポケモン。地面枠とこちらの手持ちのメガ2体がフェアリー弱点だから入れてみました。全体的にsが低くなっているパーティのなかで一番速い。
NNつけ忘れた。


・メガヤミラミ(NN:ぎゅっとe)
f:id:kazuki_fs_pokemon:20150826132231p:plain
耐久足りない。ステロ牽制とゴーストに対して強いポケモンが何もないので使ってみました。BとDの調整はどうすればよいかは僕にはわかりません。早めに回復させるようにしましょう。
NNはきゅーぽけオフだから九大にまつわるものにしました。


主な選出
・マンダヒトムマリルリ
・マンダナットマリルリ

次はギガインパクトを使ってみようと思いました。



オフレポ

午前中戦績が4勝1敗だったので予選抜けれると思っていたら、午後2敗してしまい4勝3敗が5人出ました。その5人中4位だったので決勝トーナメントに進めませんでした。そしてカズキ杯。前王者カズキさんをマンダの破壊光線で倒して新王者カズキングになりました。(名前がダサい)
野良含み戦績は7勝3敗で予選抜けできなかったことは悔しいですが、同じポケキットのミタリさんが優勝したのでよかったです。

きゅーぽけオフ参加者の皆さん、スタッフの方々、お疲れ様でした!